2019年11月05日

おいも獲れたよ!

愛知県日進市の子育て支援NPOファミリーステーションRinです。

今日の親子サークル「Ma-Rin CLUB」はみんなで、お芋ほり!

空は快晴!お外はぽかぽか温かい陽気で、みんなでお芋ほりしました。
みんなで掘ったら、こんなにたくさんのおいもが!!
20191105_1.jpg

こんなに大きいおいももありました。
20191105_3.JPG

20191105_2.JPG
500mlのペットボトルを隣に置いてみました。

おいもはみんなで分けて持ち帰りました。
新聞紙に包んでしばらく乾かしてから、おうちで食べてもらおうと思います。

せっかくお庭があるから、みんなで焼き芋したら楽しいだろうなぁ…

☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆
Rinのおやこサークル「Ma-Rin CLUB」は…
6か月から未就園に親子を対象に、Rinのおうちで月3回活動しています。
3回のうち2回は親子で楽しむ教室を、1回はママの講座をリフレッシュ講座を実施しています。
ママのリフレッシュ講座は参加しているママたちが交代で託児をしています。

今年は16組の親子と一緒に、1年間活動しています。
☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆

Rinの情報をLINEで配信しています。
LINEの友だち追加はこちらから。
友だち追加
posted by RinRin at 12:28| 活動報告