2019年02月21日

3月のイベント情報

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

最近少しずつ温かくなってきました。

☆3/8(金) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント「おやこリズムあそび」

音楽にのって親子で一緒にあそびましょう♪ ピアノに合わせて歩いたり、リングやリトミックスカーフを使ってあそんだりします。最後はみんなで大きな布の中に入って 「おおかぜこい」 もしますよ。 抱っこでも参加できます。ぜひ親子でどうぞ♪

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

☆3/14(木) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント「みんなでハイハイ」

ハイハイは手と足を使ってお腹を持ちあげる全身運動です。
たっちやあんよをするまでにハイハイをたくさんするといいと言いますが、歩き始めてからでもハイハイの動きを取り入れると、子どもにとってもいい運動になるそうです。 Rin のおうちでみんなでたくさんハイハイをして遊びましょう。ちょっと大きくなった子は坂道やでこぼこ道も、ハイハイを楽しみましょう。たくさん集まったら、最後はみんなで「よーいどん!」 もしましょう

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

☆3/21(金) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント「1年おつかれさま会」

今年度最後のつどいのひろばは、みんなでお疲れさま会をします。春の歌を歌ったり、春のお話を聞いたあと、手形を押した 「がんばったね」メダルを作りましょう。幼稚園や保育園に入園するお友だちとママに、そしてRin のおうちに遊びにきてくれたすべての皆さんに 「ありがとう!」 の気持ちを込めて、みんなで楽しくすごしたいと思います。

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)、材料費100円
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

★3/26(火)、4/2(火)10:30〜12:00
RinのおやこサークルMa-Rin CLUB体験会

Ma-Rin CLUB は今度の春で 9 年目!
親子で楽しむ教室と、ママのためのリフレッシュ講座をセットにして開催しています。
月3 回、火曜日の開催です。2019 年度入会希望者の方に向け、体験会を実施します。
4月から、どんな風に過ごそうかな〜?何か新しいこと始めたいなぁ〜。と考え中の方はぜひどうぞ♪

参加費:無料  定員:3/26はあと2名、4/2は余裕があります。
内容:Ma-Rin CLUB の説明、 手遊び ・ 歌遊び体験、 先輩ママに聞いてみよう
対象:2019年5月の時点で6ヶ月〜おおむね2才までの子どもとママ
体験会参加者とつどいのひろばメンバーズのみ午後からつどいのひろばを利用いただけます。

★のイベントは電話でご予約を受け付けています。
0561-74-1080 ファミリーステーションRinまで
※留守番電話への録音ではご予約完了とはなりません。悪しからずご了承ください。
posted by RinRin at 16:07| Rinからのおしらせ