2018年10月19日

おしゃべりカフェ「防災にも・離乳食にも・時短にも!パッククッキング体験会」のお知らせ

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

11/22のおしゃべりカフェは、「パッククッキング体験会」を開催します。

パッククッキングは、一つのお鍋で複数の料理を作る方法です。
災害時にもアレルギーに対応した除去食を作れるように、という観点から期待されています。
今回は日進市防災推進委員の杉浦英子さんに、このパッククッキングの方法について教えていただきます。
いざというときの防災のはなしも交えながら、パッククッキングのポイントについての学びましょう。
当日は、パッククッキングで作った料理の試食があります。

<当日の献立>
肉なし肉じゃが、おかゆ、みかん入り蒸しパン

※食物アレルギーのある方は予めご相談ください。
※パッククッキングは、登録商標です。今回のレシピその他については、パッククッキングインストラクター 西川賢次氏監修です。

予約制となります。0561-74-1080 ファミリーステーションRinまでお電話でご予約ください。
※留守番電話への録音ではご予約完了とはなりません。悪しからずご了承ください。
posted by RinRin at 14:47| Rinからのおしらせ