2018年09月20日

10月のイベント情報

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

今日の夜はだいぶ涼しくなるそうですね。

★10/4(木) 10:30〜12:00
ぼらりんと一緒に消しゴムはんこを作ろう

簡単な図案を使って、3×3cmの消しゴムはんこ作りにチャレンジしませんか?
はんこ作りも、お子さんの見守りも「ぼらりん」がお手伝いします。オリジナルのはんこができたら手帳に押したり、子どもの目印として押したりして楽しんでくださいね。

参加費 メンバーズ300円/ビジター(一般)500円
持ち物 シャープペン
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

☆10/5(木) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント ようこそRinへ!〜南西地区の人集まれ〜

Rinのおうちで新しい友だちの輪づくり始めませんか?日進の南西地区に住んでいる皆さん、一緒に集まってお話ししましょう。日ごろお出かけするお店の話、近い病院やおススメスポットなど、みんなでお話しして情報交換しましょう。南西地区以外の方も参加できます。
(南西地区の範囲については日進市ゴミ収集カレンダーの収集地区を参考にしています。)

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

☆10/11(木) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント 工作 紙コップロケット

紙コップを使ってロケットを作ります。でき上ったらみんなで飛ばして遊びましょう。

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

★10/18(金)10:30〜12:00
地域交流イベントプリザーブドフラワー秋のアレンジ

秋冬に飾れるプリザーブドフラワーのリースを作りませんか?時間を忘れてこだわりのリースを作るのも、
みんなでわいわいおしゃべりしながら作るのも楽しいですね!
出来上がったリースはおうちに飾ったり、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれますよ。

参加費 メンバーズ 1,500円/ビジター(一般)1,700円 材料費込
講 師 田中加奈さん
託 児 未就園児1人につき、1,000円
持ち物 はさみ、持ち帰り用の紙袋、グルーガンをお持ちの方はご持参ください。

★のイベントは電話でご予約を受け付けています。
0561-74-1080 ファミリーステーションRinまで
※留守番電話への録音ではご予約完了とはなりません。悪しからずご了承ください。
posted by RinRin at 15:48| Rinからのおしらせ