2018年08月21日

「たいけん!はっけん!にっしんの子育て支援」開催のお知らせ

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

Rinが参加している「子どもの支援を考える会(にこさぽ)」の連続企画です。

-----
にこさぽとは…
災害や親の病気、経済的な事情などで進学のチャンスを失ったり、毎日一人で夕食を食べたりしている子どもたちがいます。そんな子どもたちのために、地域でできることはないか、立場も年齢も違う人たちが有志で集まり、「子どもの支援を考える会(にこさぽ)」を発足しました。
-----

この連続企画の一環で9/9にイベントを開催します。
タイトルは「たいけん!はっけん!にっしんの子育て支援」です。
当日はにぎわい交流館の1階で「日進絆子ども食堂」も開催しています。
イベントに遊びに来て、帰りは子ども食堂のランチを楽しんで帰ってくださいね。

「たいけん!はっけん!にっしんの子育て支援」
日時:9月9日(日) 10:00〜11:45
場所:日進市にぎわい交流館2階 ABC会議室


内容:
プレママ・プレパパ大歓迎!等身大赤ちゃん人形
「りんりんちゃん」を抱っこしよう!

11:15〜11:45 未就園児親子先着8組
親子でいっしょにリズムあそび♪

おうちにあるものでおもちゃをつくろう
こども工作コーナー

私にもできる?どんなことに使える?教えてアドバイザー!
ファミリー・サポートなんでも相談

子育てママ大活躍★ハンドメイドグッズ販売
出張!Rinの入口SHOP

posted by RinRin at 14:53| Rinからのおしらせ