2018年07月23日

8月のイベント情報

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

毎日とっっっっても暑いですね!熱中症にご注意ください。


☆8/2(木)、3(金) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント 水あそび

暑くなってきたらやっぱり水あそびが一番!
Rinのおうちのお庭にビニールプールを出して、ちゃぱちゃぱ、ぱしゃぱしゃ、水あそびをします。
お水が怖い子は、手や足でちょっとさわってみるだけでも大丈夫です。
初めての水あそびデビューにもどうぞ。

※雨天・荒天・低温時は予告なく中止することがあります。
※たくさんお越しになった場合は、入場を制限することがあります。

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

<持ち物>
水あそび用パンツまたは水着、タオル、着替え、ママの足元は濡れても大丈夫なサンダルなどがおススメです。

☆8/23(木) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント 工作 えのぐであそぼ

絵の具にさわったことのある子も初めて絵の具で遊ぶ子もみんな集まれ〜!ボディペイントに使用てきる絵の具で、みんなで絵を描きましょう。筆、ハケ・ローラーを使って描いたり、指や足型もステキな画材になりますね。親子とも、汚れてもいい服装でお越しください。

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

<持ち物>
タオル、着替え

★8/25(土)10:00〜12:30
地域交流イベントRinのおうちのなつまつり

毎年恒例!流しそうめんや縁日ごっこで楽しみましょう♪大学生のお兄さん・お姉さんたちもあそびに来ます。夏の終わりにぜひ、ご家族でどうざ。主な対象は未就学児です。

参加費 大人 …メンバーズ 500円/ビジター(一般)600円
    子ども…400円(2歳児以下は無料)
持ち物 お箸、お椀、水筒、虫よけ、日よけ
内容についてはチラシをご覧ください

★8/31(金)10:30〜12:00
おしゃべりカフェ絵本のプロに聞く!「絵本の読み方・えらび方」

保育所や幼稚園などに絵本の読み聞かせや販売を行っている「絵本のプロ」にお話をお聞きします。親子のコミュニケーションツールとして「良い絵本」とは、「良い読み聞かせ」とは何かを教えてもらいましょう。鈴木さんお薦めの絵本をその場で買える即売会も実施します。

参加費 メンバーズ 400円/ビジター(一般)600円
ゲストスピーカー 愛知こどもの友社 鈴木竜二さん

★のイベントは電話でご予約を受け付けています。
0561-74-1080 ファミリーステーションRinまで
※留守番電話への録音ではご予約完了とはなりません。悪しからずご了承ください。
posted by RinRin at 15:32| Rinからのおしらせ