2018年06月20日

7月のイベント情報

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

今週は梅雨らしい天気ですね。

☆7/5(木) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント ようこそRinへ!北西地区のみんなあつまれ〜

Rinのおうちで新しい友だちの輪づくりはじめませんか?
日進の北西地区に住んでいる皆さん、一緒に集まってお話ししましょう。日ごろお出かけするお店の話、近い病院、おススメのスポットなど、みんなで話て情報交換しましょう。
北西地区の範囲については、日進市のごみ収集カレンダーの北西地区を参考にしています。
北西地区以外の方も参加できます。

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

☆7/13(金) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント おやこリズムあそび

音楽に乗って、親子で一緒に遊びましょう♪ピアノに合わせて歩いたり、リングやリトミックスカーフを使って遊んだりします。最後はみんなで大きな布の中に入って「おおかぜこい」もしますよ。
抱っこでも参加できます。ぜひ親子でどうぞ♪

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

☆7/19(木)、20(金) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント 水あそび

暑くなってきたらやっぱり水あそびが一番!
Rinのおうちのお庭にビニールプールを出して、ちゃぱちゃぱ、ぱしゃぱしゃ、水あそびをします。
お水が怖い子は、手や足でちょっとさわってみるだけでも大丈夫です。
初めての水あそびデビューにもどうぞ。

※雨天・荒天・低温時は予告なく中止することがあります。
※たくさんお越しになった場合は、入場を制限することがあります。

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

<持ち物>
水あそび用パンツまたは水着、タオル、着替え、ママの足元は濡れても大丈夫なサンダルなどがおススメです。

★7/27(金)10:30〜12:00
頭皮と髪のセルフケア講座

スッキリして気分転換にもなるセルフヘッドマッサージのやり方を学んで、暑い夏を元気に、
さわやかに乗り切りましょう!癒しのアロマのお話しとヘッドマッサージに仕えて、抜け毛予防やツヤ髪効果も期待できるオリジナルアロマウォーターのクラフト体験付きです♪

参加費 メンバーズ、ぼらりん、会員 1,500円/ビジター(一般)1,700円
託児  未就園児1人につき1,000円 (園児・小学生は要問合せ)
講師  紀平佐緒里さん(サロンmjukaオーナー)

<持ち物>
スタンド式鏡

★のイベントは電話でご予約を受け付けています。
0561-74-1080 ファミリーステーションRinまで
※留守番電話への録音ではご予約完了とはなりません。悪しからずご了承ください。
posted by RinRin at 16:20| Rinからのおしらせ