2018年04月20日

5月のイベント情報

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

暑いくらいのいいお天気が続きますね!

☆5/10(木) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント 「おやこリズムあそび」

音楽に乗って、親子で一緒に遊びましょう♪
ピアノに合わせて歩いたり、リングやリトミックスカーフを使って遊んだりします。
最後はみんなで大きな布の中に入って、「おおかぜこい」もしますよ。
抱っこでも参加できます。
ぜひ親子でどうぞ♪

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

NEW☆5/17(木)10:30〜12:00まで
「ぼらりん」さんがいます

「ぼらりん」さんはRinのおうちをよく知っている幼稚園や小学生の子どものいるママたちです。
1人で来ても大丈夫♪
専門家に聞くほどでもない、ちょっとした相談事や地域の先輩ママだからこそ知っている情報など、ぜひお話ししてみてください。ぼらりんさんがいる日には、ときどきイベントなども開催する予定なのでチェックしてくださいね。

※この日はお弁当を事前注文することができます。スタッフにご確認ください。

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

☆5/18(金) 11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント 「ようこそRinへ〜北東地区のみんな集まれ〜」

Rinのおうちで新しい友だちの輪づくり始めませんか?
日進の北東地区に住んでいる皆さん、一緒に集まってお話ししましょう。日ごろお出かけするお店の話、
近い病院やおススメスポットなど、みんなで話して情報交換しましょう♪
(北東地区の範囲については、「日進市ごみ収集カレンダー」の収集地区を参考にしています。
北東地区以外の方も参加できます。)

NEW☆5/24(木)11:00〜11:30
つどいのひろばミニイベント「いっしょにあそぼ(ころころコース)」 

首すわり〜寝返りぐらいまでの赤ちゃんとお母さんが対象です。わらべうたやふれあい遊び、抱っこを通して一緒に体を使って遊びましょう。
 体を触ってあげることや、手足を優しく曲げ伸ばしすること、ときどき抱っこの仕方を変えることで不安定さを味わうことは、赤ちゃんの体を作るヒントになりますよ。

★のイベントは電話でご予約を受け付けています。
0561-74-1080 ファミリーステーションRinまで
※留守番電話への録音ではご予約完了とはなりません。悪しからずご了承ください。
posted by RinRin at 14:58| Rinからのおしらせ