2018年03月28日

Ma-Rin CLUB 3学期のようす

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

29年度も残すところあと3日…
Ma-Rin CLUBは一回目の体験会が終わりました。

1年を振り返って、RinのおやこサークルMa-Rin CLUB3学期のようすをお伝えします。

1月の最初は、お琴の演奏会から。
初めて見る楽器に興味津々?大人はお琴の音色に癒されました〜
ma-rin0101.JPG

1月のママ講座は、バランスボール。みんなで乗って弾んでストレス発散できたかな?
ボールの鮮やかな赤色も元気をくれました。
ma-rin0102.JPG

みんなで鬼のお面づくり。可愛い鬼さん、怖い鬼さん、いろいろできました〜
ma-rin0103.JPG

2月の最初は、英語の先生を講師にお招きして、親子で英語体験。
ma-rin0201.JPG

ママ講座は…ママたちだけでのランチ会でした!
子どもたちはスタッフと一緒にお留守番でした。皆さん、どうでしたか?

2月の最後は「おこしものづくり」。
ma-rin0203.JPG

お雛様のときに食べる地域の昔ながらのお菓子です。ピンクや黄色、緑が華やかですね。
ma-rin0202.JPG

3月の最初は、卒会制作。ママと子どもの手形をかざって、額縁を作りました。
ma-rin0301.JPG

ma-rin0303.JPG

3月の2回目は親子ビクス。みんなで体を目いっぱい動かしました。
講師の先生にも「とってもいいサークル!」と褒めていただきました。
ma-rin0302.JPG

最後は涙なみだの卒会式…
みんな、楽しい一年間が過ごせましたか?

「畳敷きで、お昼ご飯を持ってきて、こんなにゆっくりできる空間は他にない」
「これからもこの雰囲気を守り続けていってください。」

私たちスタッフも卒会される皆さんに嬉しい言葉をいただきました…。

1年間担当したスタッフからも
「たくさんの講師の方に来ていただきましたが、『とっても雰囲気の良いサークルですね』と何度も言っていただきました。皆さんに私たちスタッフも助けられました。」
とお伝えさせていただきました。

ママ(mama)とRinが一緒になって作るサークル、「Ma-Rin CLUB」の名前にはそんな意味も込めています。
参加者の皆さん、1年間本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

これからも、どうぞ新しい環境で素敵に羽ばたいていってください。
そして、もし、ちょっと疲れたらいつでもRinにお立ちよりくださいね。

-----
Ma-Rin CLUBはRinが実施する親子サークルです。
スタート時点で半年から未就園の子どもとママと一緒に、親子で参加する体験活動を月2回、
ママたちが交代で託児をして受講する講座を月1回開催しています。
わが子だけでなく、サークルに参加するすべての子どもの成長をみんなで感じ、喜び合える
ステキなサークルです。

Ma-Rin CLUBでは30年度の参加者を募集しております。
まずは4/3の体験会にお越しください。

興味のある方は、
ファミリーステーションRin 0561-74-1080まで
お問い合わせください。
posted by RinRin at 15:14| 活動報告