2018年03月28日

4月のイベント情報

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

桜が満開ですね!

★4/3(火)Ma-Rin CLUB体験会10:30〜12:00
30年度、Rinの親子サークルMa-Rin CLUBに参加を希望する人に向けた体験会です。
親子あそび(ごあいさつ・手遊び・読み聞かせなど)、先輩ママに聞いてみよう!、事業説明・質疑応答などを通して、Ma-Rin CLUBのようすを聞くことができます。
尚、Ma-Rin CLUBへの参加は、体験会に参加された方が優先となりますので、参加を検討中の方は
ぜひ、体験会にご予約ください。

参加費無料(つどいのひろばメンバーズにご登録いただいている方は、終了後も15:00までご利用いただけます。)

☆4/19(木)つどいのひろばミニイベント「新年度おめでとうの会」 11:00〜11:30
温かくなって、春がやってきました。幼稚園や保育園、小学校は入学式が終わって、ほっと一息つく時期になりますね。この日はRinのおうちでも新年度をお祝いして、イベントを行います。手遊び・読み聞かせの他に、歌やペープサートを楽しんだら、親子で紙皿レリーフを作ります。手形や、お子さんの描いた絵、シール遊びなどを紙皿に貼って、リボンを通せば紙皿レリーフの出来上がり。思い思いのレリーフが出来たら、みんなで写真も撮りましょう。出来上がったレリーフは新年度の記念にお持ち帰りください。
【プログラム】
ごあいさつ
手遊び・歌
読み聞かせ・ペープサート
製作(紙皿レリーフづくり)
IMG_5384.JPG

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

☆4/27(金)つどいのひろばミニイベント「工作 こいのぼり」 11:00〜11:30
この日の翌日からはGW突入というご家庭も多いこの時期。GWの後半には端午の節句もあります。
こいのぼり型の色画用紙に、クレパスやシール、マスキングテープなどで飾って、世界に一つだけのこいのぼりを親子で作りましょう。持ち帰ったら、おうちの五月人形と一緒に飾っていただけると素敵ですね!
初節句を迎える方も、今のお子さんとの記念にぜひどうぞ。

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

★のイベントは電話でご予約を受け付けています。
0561-74-1080 ファミリーステーションRinまで
※留守番電話への録音ではご予約完了とはなりません。悪しからずご了承ください。
posted by RinRin at 11:12| Rinからのおしらせ