2018年03月12日

Rinのおうち「新」看板除幕式のお知らせ

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

3/16(金)は今年度最後のつどいのひろばを開催します。

突然ですがこの日(3/16)に…
Rinのおうちの新しい看板の除幕式を行いたいと思います!

現在の看板はこちら↓
q_kanban.JPG

2005年のRinのおうちオープン以来、
当時の利用者さんやボランティアさんたちがみんなで書いて黒板風に仕上げでくださった看板です。

しかし長年の風雨に晒された影響で、最近はペンキが剥げてきたりして
「見にくい」「わかりにくい」と言った声もよく聞かれるようになりました。

新しい看板は2/23のぼらりんさんたちの企画「ルームプレート&Rinのおうちのの看板をつくろう」で
参加者の皆さんとぼらりんさん、Rinのスタッフも参加して一緒に原版を作成しました。
20180223_1.JPG

どんな看板ができるかは除幕式当日のお楽しみです。

除幕式当日は11:00より記念のイベントを行います。
<室内>
・ふれあいあそび
・はるのうた
・ペープサート
<屋外>
・除幕式
・記念撮影

※当日はRinのおうちのお庭への駐車を一部制限させていただきます
※雨天の場合、記念撮影は室内で行います

看板づくりに参加した人もそうでない人も
「久しぶり!」「懐かしい!」という人も
29年度最後のつどいのひろばにぜひ遊びに来てくださいね。

-----
つどいのひろばは1家族1回200円の利用料が必要です。
つどいのひろばメンバーズにご登録いただくと1回ごとの利用料が不要となります。
-----

皆さまのお越しをお待ちしています。
posted by RinRin at 16:47| Rinからのおしらせ