2017年07月03日

にっしん子育てなび「ふぁまっぷ」2017年夏号を発行しました

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

7月1日に にっしん子育てなび「ふぁまっぷ」2017年夏号 を発行いたしました。

「ふぁまっぷ」は昨年度まで日進市こども福祉部子育て支援課が発行する子育て情報誌として
A3の両面の紙面(1/4は市民の皆様からいただいた子育て応援メッセージを掲載していました)に
0・1・2歳児の親に向けた情報を掲載して月に1回発行していました。

今年度からは、日進市の利用者支援事業の一つとして、にっしん子育て総合支援センター(指定管理者:NPO法人ファミリーステーションRin)が発行することになりました。

「ふぁまっぷ」は季刊になり、発行は7月、10月、1月、4月の各月となります。

A4 フルカラー8ページで、市内の公共施設・保育施設・一部医院等を中心に2,500部を発行しています。

IMG_4934.JPG

これまで通り、子育て中のママがボランティアで編集に関わり、
0・1・2歳に向けた子育て情報(今号の特集は「トイレトレーニング」です!)やにっしん子育て総合支援センターの情報、離乳食情報、日進市保健センターからの情報、プレママ向け情報や、ママの就労支援情報など盛りだくさんで掲載しています。

FullSizeRender.jpg

見かけたらぜひ、お手に取ってご覧くださいね。

新しくなった にっしん子育てナビ「ふぁまっぷ」をどうぞよろしくお願いします。
posted by RinRin at 17:33| Rinからのおしらせ