2017年06月29日

おしゃべりカフェ「子どもと一緒に大きな工作」を開催しました。

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

5/26におしゃべりカフェ「子どもと一緒に大きな工作」をしました。

ゲストスピーカーは当法人の事務局長 牛田由美子が務めさせていただきました。

この日は、「お洋服や手が汚れることを気にしないで思いっきり、描きましょう!」を合言葉に大きなロール紙を何枚も出して、みんなで楽しくお絵かきをしました。
20170526_1.jpg

筆やハケ、ローラー、手や足、全身で絵の具にまみれる子、こわごわさわる子、色々でした。
絵の具が苦手な子はシールやテープ、クレヨンを使って、遊びました。
20170526_2.jpg

お母さんも参加して、ステキな作品がたくさん出来上がりました〜
20170526_3.jpg

終わったあとはベビーバスにお湯を張って、絵の具を洗うほど、
ダイナミックに絵の具を楽しみました。

参加された方からは

「もっとダイナミックに遊ぶかと思ったけど、意外と慎重派だった…」
「なかなか家でここまで絵の具まみれになれないから、よかった」
「絵の具を混ぜるのが好き、ということがわかったから、そこから絵の具に触れさせてみようかな」
「絵の具やタオルなどいろいろなものをたくさん用意してくれてありがとうございます!」

といった感想をいただきました。

★おしゃべりカフェは
「子育て中のママみんなで集まって、テーマ別におしゃべりしよう!」という企画です。
ゲストスピーカーによるミニ講座のあと、みんなでお茶やお菓子を囲んで、テーマについてのおしゃべりをします。子どものこと・ 育児のこと・私のこと、「いろんな意見を聞きたいな」、「何か良い方法はないかな」と思ったとき、是非ご参加ください。
<おしゃべりカフェのタイムスケジュール>
10:30〜11:15 ゲストスピーカーによるミニ講座
11:15〜12:00 お茶とお菓子を囲んでおしゃべりタイム
※イベント自体は12:00で終了しますが、その後15:00まで追加料金なしでつどいのひろばをご利用いただけます。

毎月色々なテーマで開催していく予定です。
興味のあるテーマがありましたら、ぜひご参加くださいね!
posted by RinRin at 17:12| 活動報告