2017年02月07日

「安心して子育てできるまちづくりシンポジウム2017」のご案内

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

rinrin2017.jpg

このブログでも何度も触れていますが、私たちファミリーステーションRinは、平成29年4月から産後サポート事業 訪問型家事育児支援サービス「りんりん」をスタートします。
それに先立ち、3月5日(日)に市民会館小ホールにて、「Rinの産後サポート事業 第1回報告交流会 安心して子育てできるまちづくりシンポジウム2017」を開催することとなりました。

Rinは、約13年前から子育て支援を中心に活動をしてきました。活動を通し、妊娠期から出産後、子育て期までの切れ目のない子育て支援の必要性を感じ、今回産後サポート事業を始めることになりました。
日進市は核家族が多く、出生数も多い市です。そのような中、行政他関係各機関との連携を密にし、安心して子育てができる地域づくりを目指して日々活動を行っております。

今回のシンポジウムでは、切れ目のない子育て支援の重要性を唱えておられる、日本福祉大学の渡辺顕一郎先生をお招きし、基調講演及びパネルディスカッションを行います。
パネルディスカッションのパネリストとして、日進市保健センターから保健師、開業助産師、また主任児童委員の方にご参加いただきます。
このシンポジウムを通して、安心して子育てができるまちづくりのために行政、民間、地域が協力し合うことの必要性を一緒に考えていけたらと思っています。
交流会を予定していますので、お時間の許すかぎりご参加頂ければ幸いです。

また、当日は産後サポート事業の事業説明もさせて頂きます。
ご自身や周りの方で、妊娠、出産について不安や負担を抱えている方、子育てなどで困っている方がいらっしゃいましたら、是非お声かけください。
安心して子育てができる、温かい地域の輪をみんなで広げていきましょう。

お申し込みは、TEL、FAX、申込フォームで受付中です♪
TEL&FAX 0561-74-1080
お申込フォーム 
posted by RinRin at 11:32| Rinからのおしらせ