2017年12月22日

1月のイベント情報

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

クリスマスは目前…サンタさんたちは大忙しですね。

☆1/11(木)鏡開き
2018年最初のつどいのひろばは「鏡開き」です。みんなでぜんざいを頂きましょう。
一緒に白玉だんごを作ってくれる親子もお待ちしています。
白玉だんごづくりに参加される方は、10:30までにRinのおうちにお越しください。(先着10組程度)

参加費:つどいのひろば利用料 + ぜんざい1杯200円
白玉だんごづくりに参加される方は、エプロン・三角巾・マスクなどお持ちください。

※白玉だんごづくりに参加しなくてもぜんざいを食べていただくことはできますが、なくなり次第終了です。

☆1/12(金)つどいのひろばミニイベント「ようこそRinへ〜どんなお正月だった?〜」 11:00〜11:30
Rinのおうちで新しい友だちの輪づくり始めませんか?
今回は年明けということで、どんな年末年始を過ごされたか、ぜひ聞かせてください。おうちでのんびりした人もどこかへ出かけた人もおみやげ話を持ち寄って、みんなで盛り上がりましょう!

参加費無料(つどいのひろば利用料のみでご参加いただけます。)
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

★1/19(金)おしゃべりカフェ「親子できく絵本のはなし」 10:30〜12:00
ゲストスピーカー 寺田裕美さん(まんまるほんだな)
絵本についてのお話しをお聞きします。
「よく『絵本を読んであげてね。』と言われるけど、なぜ?」
「絵本の選び方は?」
「実は読み聞かせがニガテなんだけど…」など、
みんなでお話ししましょう。
寺田さんおススメの絵本の紹介もしてもらいます。

参加費:つどいのひろばメンバーズ400円/ビジター(一般) 600円
イベント前後は通常のつどいのひろばとしてご利用いただけます。

☆1/26(金)つどいのひろばミニイベント「おやこリズムあそび」
音楽に乗って親子で一緒に遊びましょう♪
ピアノに合わせて歩いたり、リングやリトミックスカーフで遊んだりします。最後はみんなで大きな布の中に入って「おおかぜこい」もしますよ。抱っこでも参加できます。ぜひ親子でどうぞ。

★のイベントは電話でご予約を受け付けています。
0561-74-1080 ファミリーステーションRinまで
※留守番電話への録音ではご予約完了とはなりません。悪しからずご了承ください。
posted by RinRin at 16:08| Rinからのおしらせ

事務局閉局のお知らせ

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

ファミリーステーションRinは年末年始休業のため下記日程で事務局を閉局させていただきます。

2017年12月28日〜2018年1月4日

上記期間中、電話は留守番電話となります。
FAX、メールはそのまま送信していただけますが、返信は1月5日以降とさせていただきます。

何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
posted by RinRin at 15:52| Rinからのおしらせ

2017年12月11日

「大きな紙にまちをつくろう」を開催しました。

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

12月8日につどいのひろばミニイベント「大きな紙にまちをつくろう」を開催しました。

ペットボトルで車を、牛乳パックで建物をみんなで作りました。
20171208_3.jpg

可愛いサンタさんが乗った車も登場〜♪
20171208_2.jpg

ガレージ付きの家が出来たり、三角屋根のおうちが出来たり、丸いアケードのついたビルができたり…
ママたちのセンスとアイディアにスタッフも驚きでした!

まちの外れには大きな駐車場も完備。
20171208_1.jpg

このミニイベント、今年度中にもう一度企画しています。

今回参加された皆さんは、ぜひ次回お越しになるときにも作ったものを持ってきてくださいね。

そうすると、次回作った分と合わせて、もっとにぎやかなまちになりますね!
posted by RinRin at 17:07| 活動報告