2017年10月13日

「お月見団子を作ろう」を開催しました。

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

10/5にお月見団子を作ろうを開催しました。

お月見団子の企画は毎年実施していて今年は9組の方が参加してくださいました。

otsukimi_1.jpg
親子でお団子をコネコネしたり、丸めて成型したり…

otsukimi_2.jpg
お団子が蒸しあがるまでの間はお月見の絵本を読みました。

中には昨年も参加してくださった方がいて、
「今年は子どもが主体になってできました。」
という感想もいただきました。

また、「家では作る機会がないので、このイベントに参加してよかったです。」
という感想もありました。

親子で楽しめるイベントをこれからも開催していきたいと思います。

また、ぜひご参加ください。

posted by RinRin at 13:38| 活動報告

ぐるぐる日進まちミル博覧会に参加します。

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

ファミリーステーションRinは、2017年11月1日から2018年1月8日にかけて行われる、
「ぐるぐる日進まちミル博覧会」にパートナーとして登録しました。

このイベントは、期間中に日進市の各地において、パートナーがさまざまなプログラムを提供する催しで、
日進市産業振興課が主催するものです。

Rinは

No.67 育児にも役立つ!子育て支援の基礎講座
No.69 生まれる前に聞く子育てのはなし

の2つのプログラムを実施しています。

詳細はまちミル博覧会のサイトから、ご覧いただけます。

お申込みは10/14 10:00〜 同サイトで受付をします。
(14日以降の平日に関しては、Rinへ直接お電話でお申込みいただくこともできます。)

Rinの実施するプログラム以外にも魅力的なプログラムがたくさんありますので、
ぜひ、ご参加ください。
posted by RinRin at 12:02| Rinからのおしらせ