2017年04月22日

29年度つどいのひろばがはじまりました!

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

29年度のつどいのひろばがはじまりました!

今年度より事業の変更により、開催日が木・金となりました。
水曜日はにっしん子育て総合支援センターの「出張ひろば」を開催しています。

Rinのつどいのひろばは日数が減りましたが、
皆さんにゆっくりしていただける時間と居場所を引き続き提供できるといいなぁと思っております。

これに伴い、29年度のつどいのひろばはいくつか変更になっている部分がありますのでご確認ください。

1.利用料が変更になります

これまではつどいのひろば1回ごとの利用料が250円→200円に変更となります。
また、2.に記載しますつどいのひろばメンバーズ(旧・利用パス)の登録料が2,200円→2,000円となります。

2.つどいのひろばメンバーズ(旧・利用パス)にご登録ください

今年度から利用パスをつどいのひろばメンバーズカードとしてご用意しています。
たくさんご利用になる方にはお得なカードとなっています。
これまでとほぼ同じ特典が受けられますので、ぜひご登録ください。
また、これまでの利用パスは年度単位での更新でしたが、今年度のつどいひろばメンバーズは発行から1年間有効となりました。
29年5月に発行させていただいた場合は30年の4月末日まで有効となります。
有効期間の変更により、半期利用パスの取り扱いはなくなりました。ご了承ください。

3.絵本の貸し出しについて

29年度よりRinのおうちにある絵本の貸し出しはつどいのひろばメンバーズの特典となりました。
一回ごとのご利用(ビジター)の方は絵本の貸し出しはしていただくことができませんので、ご了承ください。

4.ワンドリンクサービスを実施しています。

つどいのひろばをご利用になる場合に、これまでもお茶のサービスをしていましたが、今年度からコーヒー・紅茶・ハーブティーを1杯ずつセルフサービスで提供させていただいております。
ぜひご利用ください。

IMG_4824.JPG

※つどいのひろばの詳しい内容についてはこちらをご参照ください。

5.「ぼらりん」になりませんか?

ぼらりんはRinで活動する子育てボランティアさんの愛称です。
今年度よりファミリーステーションRinでは子育てボランティアの育成活動を始めます。
「ぼらりん」に登録していただいた方向けの講座・イベントも企画しておりますのでぜひご登録ください。
「子どもが幼稚園に入ったけど、またRinのおうちに遊びに行きたいな」という方も大歓迎です。
特典もご用意しております。

※ぼらりんの詳細については、こちらをご覧ください。下にスクロールしていただいて、「子育てボランティア(ぼらりん)を募集しています」に記載しています。


4月のつどいのひろばは、あと27日、28日の2日間の開催です。
皆さんのお越しをお待ちしています。
posted by RinRin at 01:30| Rinからのおしらせ

2017年04月10日

入口shopの春のラインナップをご覧ください

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

Rinのおうちの入り口shopに
「toticco《トティッコ》」さんが加わりました。

ハンドメイドの小物を製作されているママの作品は
思わず手にとってしまうかわいらしさで
普段着に+(プラス)してもよし!お友達へのプレゼントにもGOOD!

見た目だけではなく機能性も高いスタイは
小さい子にも安心のやさしい手触りで
まんまるの襟型はリバーシブル仕様と使い勝手もよさそう。
デニム調のよだれカバーやタキシードベスト型スタイなどは
おでかけの際もおしゃれに過ごせそうですね。

見てい笑顔が自然に出てくる品揃えをぜひご覧ください。
IMG_4759.JPG

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「Kino myu Snow《キノミュースノー》」さんは
春の季節に重宝するかわいいグッズが登場!

新生活にプラスしたいランドセルや給食セット、
柔らかな布の立体マスクもありますので
使い勝手がよさそうなおしゃれラインナップになっています。

移動ポケットもデザイン豊富です。
いろんな服に合わせれるので使い勝手が良くおすすめです。

やさしい布の手触りやあたたかみのあるデザインの
ハンドメイドグッズの数々をぜひお手にとってみてください
IMG_4760.JPG
posted by RinRin at 14:07| Rinからのおしらせ