2016年11月29日

「未来につなごうESDにっしんわいわいフェスティバル」に出展します

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

12/3は日進市民会館で開催される「未来につなごうESDにっしんわいわいフェスティバル」に出展します。

Rinのブースは1階大ホールホワイエ内「輝くひとゾーン」にあります。

こちらの色とりどりの手作りマスクを1枚100円のチャリティ商品として販売します。
マスクの売り上げは、「産後サポート事業」への寄付となります。

DSCN0412.JPG
※マスクは、有志の方から無償で提供していただきました。

この他にも地域のママたちの作ったハンドメイド品の販売や、産後サポートを含むRinの事業をご紹介します。

お時間のある方は、ぜひ日進市民会館へお越しください。

Rinのブース以外にも、子ども向けのスタンプラリーや飲食物を販売するブース、映画会(一部託児あり)などもありますので一日楽しめます。

ご家族でぜひどうぞ。

「未来へつなごうESDにっしんわいわいフェスティバル」についてはこちらをご覧ください。
posted by RinRin at 14:53| Rinからのおしらせ

産後サポーターフォローアップ研修を実施しました。

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリステーションRinです

11/24に産後サポーターのフォローアップ研修を行いました。

20161124cases.JPG

前回と同様、外部の専門家2名にお越しいただきました。

11月初旬をもちまして全てのモニター訪問が終了しましたので、モニター事業全体のご報告と、個々のケースについてのフォローアップ、またモニター事業を振り返ってのサポーターからの感想・反省などの話しをしました。
また、訪問型家事育児事業の名称についても意見を出し合いました。

産後サポートのモニター事業報告は、モニターアンケートの内容とともに、ブログに掲載させていただいております。どうぞご覧ください。

【産後サポートモニター事業の報告はこちらから】
7月の産後サポートモニター事業報告
8月の産後サポートモニター事業報告
9月の産後サポートモニター事業報告
10月の産後サポートモニター事業報告
11月の産後サポートモニター事業報告
posted by RinRin at 08:10| 産サポ活動報告

2016年11月28日

事務局閉局のお知らせ(11月・12月・年末年始)

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

講座開催に伴い、下記日程で事務局を閉局いたします。

平成28年11月30日(水)、12月7日(水)10:00〜13:30まで

両日とも13:30〜の開局となります。

また、年末年始は下記の日程でお休みを頂きます。

平成28年12月28日(水)〜平成29年1月4日(水)

期間中は電話は留守番電話となります。FAX・メールの受信はできますがお返事は1/5以降とさせていただきます。

お手数をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

今後とも当法人の活動にご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。
posted by RinRin at 15:47| Rinからのおしらせ