2016年02月23日

【ミエルカ】経過報告 12/10〜2/19

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

あいちコミュニティ財団「事業指定プログラム ミエルカ2015」に参加し、12/10から3/18まで寄付募集を行っています。寄付募集の内容・詳細についてはこちらをご覧ください

12/10〜2/19までに102人の方から合計368,820円の寄付を頂きました。
皆さまのお寄せ下さった温かい志に心より感謝申し上げます。

事業指定プログラムミエルカ2015へはこちらのサイトからクレジットカードで寄付することができます。現金・郵便振替でも受付ができます。

Rinのおうち・産後サポートへの応援メッセージはRinのおうちの寄せ書きノートまたはメールで受付ております。皆さまからの温かい励ましの言葉をお待ちしています。
posted by RinRin at 23:32| 活動報告

2016年02月22日

3月開催のイベントについて

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

3月開催予定の下記のイベントにつきまして、ご予約多数により定員に達しましたので
受付を終了しました。

・3/22(火)10:30〜12:00 Ma-Rin CLUB 28年度体験会

ご予約された方につきましてはお忘れないよう、ご参加ください。
キャンセル・遅刻等の場合はご一報いただけると助かります。

また、Ma-Rin CLUB28年度体験会につきましては、4/12(火)に第2回を開催する予定です。
4月開催分につきましては、まだ定員まで余裕がございますので参加をご希望される方はRinまでお電話でお申込みください。

※Ma-Rin CLUBはファミリーステーションRinが実施する親子サークルです。
詳しい内容をお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
・平成27年度2学期のようすをブログに更新しています。よろしければご覧ください。
・Ma-Rin CLUBへの参加は
1.27年度からの継続の方 2.28年度体験会へ参加された方 が優先となります。ご了承ください。

posted by RinRin at 11:42| Rinからのおしらせ

2016年02月18日

2/18 「産後サポートについて話そう会」を開催しました!

【愛知県日進市の子育て支援NPO】ファミリーステーションRinです

2/18 産後サポートについて話そう会の2回目を開催しました。

通常開放している「つどいのひろば」と並行で開催したため、大広間には人がたくさん!

本日は18人の方にお越し頂きました。

概要説明とスピーチに映像を見ていただいた後、
スタッフからのお話をさせていただきました。
IMG_3894.JPG

本当はお一人ずつお話をお聞きしたかったのですが、
たくさん来ていただいたので、ご意見をゆっくり聞くことができず残念でした。

参加してくださった方からは
-----
・産後も必要だが、それよりも産前から情報が欲しかった。
・土日も利用できるようにしてほしい。
・他の自治体で出産したときに利用した経験がある。子育ての相談もできて、のんびりできて助かった。
・最初の3ヶ月は本当に大変だった。親族の手助けがあったから乗り越えられた。本当は家に人が来るのは抵抗があるけど、そんなことを言っていられない状況だったのでそういう人には必要だと思う。
-----

などのご意見をいただきました。

普段からRinをご利用いただいている皆さんとお話をすることができて、良い機会になりました。
今日、聞ききれなかった部分については、またいつでもスタッフにご意見をお寄せください。

本日上映しましたスピーチは、こちらから聞いていただくことができます。(音量が小さく聞こえづらくて申し訳ありませんでした。)

つどいのひろばご利用の方も手狭になりご不便をおかけしました。

0218hanasou.jpg

最後の「話そう会」を3/3に予定しております。
お時間のある方、まだ話足りない・聞き足りないという方は是非次回もご参加ください。

皆さまのお越しをお待ちしています。
posted by RinRin at 16:55| 活動報告